2020/03/27

CW「触れられぬ糸、繋いで」感想


対象:6~8
作者:むぅさん

「赤い糸、歌手(吟遊詩人)、下水道、線香花火、全力疾走、タライ、無口を治す本」のお題に沿った仲良し6人PT向け長編シナ。

クソシナ要素はぜんぜんなくて、とてもロマンチックな物語に仕上がってました。
複数のお題から一つの作品を作り上げるだけでもすごいのに、物語は感動的で引き込まれるし、ゲームとしても情報集めや探索が楽しめるからすごい!
舞台となるLeeffesさん作「階段都市ベルクレーヌ」の魅力も物語としっかり調和していて、引き込まれた要因の一つだと思います。

NPCも魅力的で、彼らのために頑張りたいと思えるんですよね~。赤い糸と線香花火、そして歌などの演出が切なさを一際引き立ててます。
もちろんPCたちも活躍できて生き生きした姿が見られます。個人的にマスコットのタライのエピソードがツボでした。ちゃんと技能としてもらえるのね(笑)
大満足の長編でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿