2020/04/08

CW「骸喰いの刃を求めて」感想


対象レベル:7~8
エンジン:Py4専用
作者:どもしペッテさん

森で野営中に襲ってきた盗賊が”骸食いの刃”というものを探して暴れているようなのでどうしよう?という中編探索シナ。君たちは近隣の村を救うために動いてもいいし、剣を手に入れるために動いてもいい!

善人PTでもいけるけど、盗賊の死体を漁ったりもするので多少合わないこともあるかも?
入手できるアイテム的には、死霊術に対して忌避感のないPTの方がお得です。今回はそういうのとは無縁そうなPTで行ったのでアイテムは破壊して帰ってきました。py4の機能を使った面白そうなアイテムだったんですけどね~。

前半は村を探して森でサバイバル。減っていく満腹度に焦りつつ、お菓子や果実をモグモグしながらの探索が楽しかったです。ヒントなしだったと思うので、ここが一番の難所かも。

中盤も森をうろつくことになるけど村で得た情報があるので安心。情報の大切さが身に沁みますね!
後半はやはり満腹度ありのダンジョン探索で、オートマップ機能があるから程よい緊張感が楽しめます。

ボスはテンション高めで、どことなく既視感が(笑)
”骸食いの刃”登場シーンがめちゃくちゃカッコよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿