2020/04/24

CW「白銀の灯」感想


対象レベル:2~4
作者:ocaさん

失せもの探しの簡単な依頼のはずが、失くしたのは”いたずらピクシー”がいっぱいいる雪原だったという中編シナ。
作者さん自作画像の数々が素敵で到着時の風景だけでもう引き込まれました。まるで額縁に飾られた絵画みたい!

物語も丁寧な運びで良かったです。魔術師と精霊術師の違いや雪原のピクシーたちの生態の設定が面白いし、それらがしっかり物語を支えている感じ。
伏線回収からの魔術師PC大活躍なボス戦はめちゃくちゃ盛り上がりました。ジャック君もすっかり魔術師らしくなって…ホロリ。

といっても、一回目のプレイでは最奥エリアに気付かずモヤっとしたまま帰ったんですけどね(汗)
ピクシーが可哀想かと思って遠慮したのがいけなかった…。お宝を前に冒険者が謙虚になってはいけないのです。

二回目のプレイでは丁寧に探索しつつ、エルナト君に「冒険者って素敵!」と思ってもらえそうな選択肢を選んだところ大満足のハッピーエンドに。手に入る杖?は選択肢によって強くなったり弱くなったりするみたいで、カッコつけてたおかげか強いやつをもらえました(笑)

選曲も素晴らしく印象的。冬にぴったりの作品だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿