2020/04/04

CW「蟲男」感想


対象レベル:8~10
作者:みんさん

6人専用マルチエンドの長編アドベンチャーシナリオ。
侯爵家に夜な夜な現れる蟲をなんとかしに行きます。色々問題を抱えてそうな侯爵家で調べることになるんですが、さっそく事件が発生して一気にミステリーな展開に。

基本的には屋敷の人たちの証言を聞き、現場や蟲の発生源と思われる場所を探索して手がかりを探してく形式です。時には手分けして情報を収集し、探偵気分で依頼をこなせました。

しかし、わかってくる事件の全貌はかなりおぞましいものでしたね。金田一○助を呼びたくなるような…。
後味の悪い展開もあるものの、辛さよりも早く楽にしてあげたいという気持ちが強かったかな(泣ける…)。
でも、全体的に冒険者同士のやり取りはコミカルなところもあったし、助けられた人たちの未来は明るいと思えたのでプレイ後は意外と爽やかな気分でした。

ちなみに下水道は結構広いのでマッピングしつつやった方がいいです。
蟲が苦手な人はモザイクかけられるので安心!

0 件のコメント:

コメントを投稿