2016/02/16

カードワース(推奨レベル5~)一言感想まとめ

推奨レベル5以上はこれだけですね。次は6~10までひとまとめで。

「風のレゾナンス」
仲間の一人がひょんなことから騎士になるかもな短編で、恋愛感情を持つPCがいると、ぐっと切ない感じに。成功を祝いたいけど、一緒にいられなくなるのは…と揺れる心が繊細に描かれていて良かったです。終わり方は選択によってダークにも。貴族のお嬢さんも可愛かった!
「勇気とは?」
4部作。でも長くはないから、クーポン上手く使えば一つにまとめられたのでは。テーマは「勇気」で熱意は伝わったけども、兵士が本当に馬鹿すぎて物語に入り込めなかったです…。あと勝手に連れ込みされる少年がバランスブレイカー。
「Perfumed Garden」
え~と、随分前にやったから記憶が曖昧だけど、魔女狩りとか子供と引き離されたりとか、切ない過去がわかる一人用?探索シナだったような。回数無制限の回復アイテムが手に入るけど、回復量が少ない上に使いづらいから、依頼主に買取ってもらうのが吉。あと、悪魔がちょっと強かった気がする。
「まどろみは竜の夢」
クロスオーバーのために何個も他のシナリオをやりました。おかげで病に倒れたPCが最後に見る光景は選び放題。素敵過ぎて、逆にそれ以外の印象が薄くなったけど(汗)仲間のために奔走するPTの姿も熱いものがある。吹雪さんの作品はPCが生き生きしてるから好き。
「ジェーンは6月の花嫁」
ジェーンシリーズのラストですね。すっかり忘れてて、PTメンバー入れ替えもあったおかげで見逃したネタもありそう…。しかし今回はジェーンより親父が悪あがきをしてたような…。発端は思いやりだったのにね(笑)妖精(精霊?)さんが可哀想でした。あの洞窟はメルヘンで好きだなぁ。
「蛇の王」
暗黒魔術師シリーズ3。新キャラの人が面白かったです。電波砲とかいう、便利な全体暴露&攻撃アイテムくれるし。今まで手に入った人外シリーズと、ここで手に入る人外のなんたらは、ぜんぶモンスターカードと交換できます。でも、この手のカードの使い道がいまいちわからない。未完成なの?
「砂を駆る風となれ」
長編探索。個人的にはあまり父娘の物語に入り込めなかったけど、色々なクーポンに対応していて豪華!PCが嵌れば、会話が楽しくて仕方ないと思います。探索や戦闘のシステムも凝ってた。
「ヴィジョン・クエスト」
う~ん、好きな人は好きなんだろうけど、根底にコントロールできないほどの恋愛感情がある物語には共感しづらい。好きならさっさと身を引けよと思ってしまった冷徹人間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿