2016/02/27

伊達さんの兄貴系シナリオふたつ感想

遊んだらすぐ記事にすると言ったそばから滞ってきているという…(汗)
いやね、今自分用に猫人専用スキルを作ってて、その微調整をかねて実践→微調整→実践、と繰り返してたらいつの間にかさぁ…。
とりあえず、DLできた伊達さんのシナリオを遊び終わって、最後の二つが兄貴系シナリオだったので、こちらはまとめて感想いきたいと思います。

『不思議の国の……~新種誕生~』
タイトルから想像できるとおり、「不思議の国のアリス」をモチーフにした短編シナリオ。「不思議の国のアリス」がそうだったように、支離滅裂な(悪)夢を見ているような展開が続き、オチがつかないまま終わります(笑)
ただ、この作品の”アリス”ポジションの僕っ娘ヒロインは可愛かったし、不思議系の下僕ザオくんとのやり取りも面白かったし、支離滅裂でも楽しめます。ASKシナリオの登場人物たちのその後がちらっと見られるのも美味しい!
相変わらず兄貴が濃かったですけどね(汗)
戦闘もスキルを試すのにちょうど良い手ごたえでした。

推奨レベル:4~6
ジャンル:中篇読み物・戦闘
収穫:ねずみのしっぽ、レッドの黒パン、ザオ人形(基本役に立たないアイテム達!笑)

『ゴブリンの挑戦状』
こちらは完全に兄貴との戦闘が好きな人向けの短編戦闘シナリオでしょうか。可愛いキャラが登場するわけでもなく、物語らしい物語があるわけでもなく、↑と連続でやったら、ちょっと飽きます(汗)
途中でポケ○ンネタが出てきて、「ああ、こんな昔からポ○モンってあったんだなぁ」と感慨深くなったり。
結局、ここでもレタルが兄貴を恐れる理由はわかりませんでした。もう公開停止になったシナリオのエピソードだったのかな?

推奨レベル:5~7
ジャンル:短編戦闘
収穫:ビキモンパンツ(敵全体攻撃アイテム?)

0 件のコメント:

コメントを投稿