2016/02/25

死神のこころに触れる「硝子月」感想

雰囲気のある読み物シナリオでした。
レタルが「祭!」でシアちゃんについて言ってたのでDL。確かに、可愛いです。
偽悪的な主人公がPCに嵌れば楽しめるんだろうけど、今回はピッタリのキャラがいなくて根暗な死霊術師さんに頑張ってもらいました(汗)
まあ、口が悪いのは合ってたからなんとか。

死神さんが良かったですね~。シアを気に掛けていても自分では何もできない、その理由がわかってくると、なんとしてもふたりを救いたいという気持ちが高まります。
自分の感情をなかなか表に出せないシアちゃんも健気で…。なんであの父親から、こんなに可愛い子が生まれたのか?
不幸な子共への同情だけでなく、彼女の勤勉で芯の強いところにも惹かれました。

でも、あの父親がどうも小者にしか見えなくて…。あんなに自分の感情をコントロールできなくて、魔術師とか死霊術師とか一歩間違えば自分の命も危なくなりそうな研究が出来るとは思えない。
クーポンに反応したのか、カナン様だかルジアだかの名前も出てきて、彼らの底知れない不気味さと比較するとなおさら小者臭しかしなかったです。
ただ、それでも十分引き込まれるお話でした。

シアちゃんは、責任を持って幸せにします!

制作者:SIGさん
推奨レベル:4~6
ジャンル:中篇読み物・戦闘
収穫:シア連れ込み、宝石×4

0 件のコメント:

コメントを投稿